Spiritual World #1 Chapter 2



このChanpter2からご覧いただいた方は、ぜひChapter1をはじめにお読みください



部屋にもどって、修験者の方と対すると 

1時間前までは見えなかったのに、眉間の中心がくっきりと紅くなって視えました

(これはわたしの視覚) 

修験者は、わたしの様子が変だと察して、「どうしました?」 と聞いてくださいました

「訳のわからない言葉が勝手に出てくるんです!」と、話しはじめた途端 

また、わたしの意思ではなく、勝手に知らないことばを捲し立てていました 

見兼ねた修験者が、わたしではない後ろ?にいる誰かに視線を合わせて

「それでは分からないから日本語で話せ」と問うています 

え?出来るの??(これはわたしの意識)    [以後(わたしの意識)は、" W " 表記します] 

わたしの中の誰かは、 しばらく黙っていて

その間に、言葉を一生懸命理解しようとしていました

W - そう感じたんです

これはとてもおもしろい感覚でした

自分の中に意識がふたつあり、新しい意識が、思案しているのを、もうひとりの前からいるわたしが

俯瞰で見ている感覚です


そして! 

ゆっくりゆっくり、日本語を話しはじめました! 

W - 出来るんだ!と後ろでほんとうに驚いた・・・


確か、最初のことばは 『おまえの眉間をさわらさせろ』だったと思います

[ 以後、中の方の会話は『』で書きます]

なんて上から目線な発言でしょう・・・・ 

そうなんです

この誰だか分かりませんが、もうひとりの中のひとは、基本、上から目線で横柄でした

何度もわたしは、あまりな失礼な態度に、『 』の会話の途中で割り込んでは謝った記憶があります


しばらくは、修業者の眉間の間の件に関しての押し問答が続きましたが

結局、修験者の方は、大切な場所だから他人には触らせない と言って他の話題に移しました

W - 触らせてくれたら良かったのに・・・・とその場でも、そしてその場から帰った後も時々思い出し

ていました


このあとのことは、また明日のChapter 3で

0コメント

  • 1000 / 1000